日記

2022-03-27 15:58:00

花粉症の治療(20日目)

自分に花粉症の治療を始めて20日目です。

rainbowmini.jpg

栃木県のスギ花粉のピークは3月11~17日ごろだったようで、1平方cmあたり200~500でした。現在はすでに2桁に落ち着いています。
自身の症状も落ち着いていましたが、3月14日(観測値504.6)はかなり強く出ました。油断はできないですね。

 

施術をしていて「食事等で気を付けることはありますか?」と時々聞かれるのですが、これはもうはっきりしています。

砂糖(糖質)が悪い。

花粉症に限らず、アレルギー系の症状には砂糖は大敵です。実際施術の反応がイマイチな方は甘いもの好きな場合が多いです。また、糖質ダイエットをしていたら花粉症が楽になったという話もよく聞きます。

 

花粉症のピークも過ぎたし、症状もほとんどないので続けるのがしんどいですが、あと1か月頑張ります。